※テンプレートは某型月総合所からお借りし、多少改造しました。 宝具→武器 技→必殺技に改変させて頂いてます。   【クラス】セイバー  【マスター】不明    【真名】シフォン    【性別】男    【身長】160p    【体重】不明    【属性】混沌・善 【ステータス】筋力B 耐久C 敏捷C 魔力D 幸運E 宝具A+++  【能力】対魔力:C(大掛かりな魔術は防げない)      騎乗:D(騎乗は可能だが、徒歩で動くことのほうが慣れている) 【保有S】仕切り直し:A(不利な戦闘から離脱することを得意とする) 不幸:A(周囲が本人を追い込むような悲惨な状況を作りやすい)      直感:B(自身に最適な展開を感じ取るが、空気を読めない。不幸とリンクする) カリスマ:C(一個隊を指揮する程度の能力)    【技】星流れ乱舞す剣光(流星剣):B       天空を切り裂くような流星群が流れると錯覚させるほどの魔力弾が降り注ぐ。魔力弾ではあるものの、実際に流星の属性を持つ。       極めし者の最速の剣戟(ソニックブレイブ):A       心を研ぎ澄まし、素早さを極限まで高め、全てを切り裂くとされる剣技。対人かと思いきや、対軍も可能。       天魔平伏す剣(天魔剣):A+++       地上に存在するものであればどんなものとて粉の如く破壊することが可能な剣。剣の形だが、実際は過去の文明が生み出した超兵器。 【メモ】  流星剣はFEの双子を産む王女様のほうが好きです。エフェクト的に。それはともかく、保有スキルがネタだらけに。しかしカリスマは自信有り。  書いてる途中で彼は何と言うか、「ヤり逃げ」というべきか「討ち逃げ」が得意な気がしてならない。案外能力高くて書いてる本人もびっくり。   【クラス】ランサー  【マスター】不明    【真名】アイラ    【性別】女    【身長】不明    【体重】不明    【属性】秩序・善 【ステータス】筋力C 耐久D 敏捷C 魔力B 幸運D 宝具A  【能力】対魔力:B(大掛かりな魔術でも傷を付けるのは難しい) 【保有S】神性:C(コリーア神直属の使途) 忠誠心:A(マスターに対し呪令以外の命令でも絶対的なまでに忠実)      勧誘:B(コリーア教について誰彼かまわず説く)    【技】神の手による聖裁(H・ファルート):B       コリーア神の助力を借りて放たれる聖なる光。聖属性と見せかけながら、実際は属性無し。       聖域の御言葉(R・プラティーン):EX       物理・魔法両攻撃を跳ね返す魔力の壁を造り出す。死角はないに等しいが、ごく短い間にしか展開されないのが弱点。       聖断下し槍(H・メテオール):A+       コリーア神によって造られ、ランサーの体にのみその力を発揮するようにチューニングが施された聖なる槍の力の真髄を見せる。 【メモ】  案外まともかと思いきや、勧誘で半端な笑い要素入れてごめんなさいマジごめんなさい。にしても保有Sは浮遊も入れるべきだったかしら。  精神世界の会話は、姫にしか通じないものであろうと思われますので華麗にスルーさせて頂きました。属性だけ見たら完璧味方なのが笑える。   【クラス】アーチャー  【マスター】不明    【真名】ヒロ    【性別】女    【身長】156p    【体重】不明    【属性】混沌・中庸 【ステータス】筋力A 耐久C 敏捷B 魔力A 幸運D 宝具A++  【能力】対魔力:A(魔術で傷付けるのはほぼ不可能)     単独行動:B(マスターがいない状態で約二日ほどの現界が可能) 【保有S】心眼(偽):B(直感による危険回避) 直感:B(自身に最適な展開を感じ取るが、気性が荒くなりがちなので行動は鈍る)      カリスマ:B(一国の王としては充分な指揮能力) 登場率:A+(本人が望まなくても波乱の渦中にいてしまう能力)    【技】煉獄の舞姫(魔招・煉獄):B       魔界と呼ばれる別次元の深層部から地獄の炎を呼び出し、相手を焼き尽くす。       冥府送りの鎌(烈火死霊斬):B       死神の鎌により冥界の門を開き、その怨霊の呪いと魔力を相手に放つ。       紅蓮の世界の叫び(魔界粧・轟炎):A       あらゆる物質を分解・蒸発する炎をアーチャー自身の魔力を籠めて召喚する。相手の命が尽きるまで炎は消えないとされる固有結界。 【メモ】  贔屓したつもりじゃないのに総合的に能力高くなる辺り、流石は姫と呼ぶべきか。三騎士中最も能力高いってどうよ。  神性も付けるべきか迷いましたが、パパンが軍神だったことは知りそうにないし、認めそうにないので入れません。その代わりネタスキルってどうよ。   【クラス】ライダー  【マスター】不明    【真名】大蛇丸    【性別】男    【身長】不明    【体重】不明    【属性】中立・中庸 【ステータス】筋力A 耐久C 敏捷B 魔力D 幸運A 宝具C  【能力】対魔力:C(大掛かりな魔術は防げない)      騎乗:B(大抵の動物ならば乗りこなせる。幻獣は無理) 【保有S】神性:A(皇竜スペクトラルの生まれ変わり) 直感:A(第六感により自身に最適な展開を導き出す)      単独行動:B(マスター不在で現界が二日ほど可能) 戦闘続行:B(重傷でも戦闘可能)    【技】昇陽啼きし風(壱之太刀辻風):B       ライダーの宝具「宝刀・昇陽」を振るうことで起こる竜巻を利用し、回避不可能となる風の刃を放つ。       龍声の破砕せし刃(返し刃双竜閃):B       血に眠る龍の気を増幅することで生まれる風の衝撃により、敵を封滅させる。対軍攻撃。       解放・皇の咆哮(皇竜轟雷掌):A++       封印された皇龍の力を呼び覚まし、その闘気を解放する純粋な破壊閃光。加減が利かないため、使用にはかなりのリスクを負う。 【メモ】  難しい…難しいよ殿!というか、もうここだけは必殺技名まんまにしちゃえとヤケ起こしそうになりました。それは姫にも言えますが。  本家セイバーが龍の因子を受け継いでいる身でも神性なかったから入れまいか迷いましたが、龍の姿の「神様」ということで入れました。   【クラス】キャスター  【マスター】不明     【真名】リトル・スノー    【性別】女    【身長】166cm    【体重】不明    【属性】秩序・中庸 【ステータス】筋力E 耐久E 敏捷C 魔力A+++ 幸運C 宝具D   【能力】陣地作成:E(工房製作、自己に有利な陣地に変える能力は力ずくでもない限り持たない)       道具作成:D(道具を作り出す能力は持たないが、そのための知識は持っている) 【保有S】カリスマ:B(一国の王としては充分な指揮能力) 予知能力:EX(未来予知が可能だが、その結果は殆ど口に出さない)      全知:A(世界の理としての知識以外に、相手の心の中すら知ることができる)    【技】異なる世界の魔(エクセランシータ):B       キャスター独自の魔力により発動する対軍攻撃。聖なる力にも似ているが、彼女の力は基本的に未知なるものである。       奇跡の慈愛(ヴィ・エラージュ):EX       仲間の体力魔力を回復する技。場合によっては複数人の死者蘇生も可能。詠唱はなく祈りによって発動。       勇者の名を持つ天光の槍(ラ・デルフェス):A       聖属性の対軍攻撃。コリーア教の勇者の名を持つが、実際はコリーアの加護によるものではなくキャスター本人の力で発揮される。 【メモ】  回復技は攻撃モノではないのでとりあえずEX(該当ナシ)。なんか、ようやく本家っぽいステータスだなあ…。超人多すぎ。  魔力A+++は自分で無茶やったか抑えたか微妙なところです。道具作成は料理は上手そうよねとか思ってもう一つランク上げたら怒られますか。   【クラス】アサシン  【マスター】不明     【真名】アレース    【性別】男    【身長】不明    【体重】不明    【属性】混沌・悪 【ステータス】筋力B 耐久C 敏捷A 魔力D 幸運C 宝具B   【能力】気配遮断:B(サーヴァントとしての気配を絶ち、それに気を配りさえすれば相手に発見されることは難しくなる) 【保有S】単独行動:A(マスター不在でも行動可能) 挑発:B(人の心の暗部を引きずり出し、判断力を鈍らせる)      心眼(偽):B(直感・第六感による危険回避)    【技】空遮断す刃(裏奥義・封神閃):B       渾身の力を籠めて放たれる連続真空刃が敵を切り裂く。多くのネバーランドの名将たちが習得している基本的な技の一つ。       呪詛吐く陰の雌剣(ランシュバイク):A       陰の魔剣と呼ばれる、アサシンの怨霊宿る剣による忌わしき必殺剣。 【メモ】  ここに来て初めての必殺技三つならず。しかも凡庸なので説明が手抜き感ひしひし。とりあえず愛邪ではなく黒ニクルのほう取ってみました。  武器名が必殺技だと微妙に宝具と技分けたの辛いですな…。保有スキルはネタ抜きでいい感じと思っております。   【クラス】バーサーカー  【マスター】不明     【真名】ルドーラ    【性別】男    【身長】不明    【体重】不明    【属性】混沌・狂 【ステータス】筋力C 耐久B 敏捷B 魔力A+ 幸運B 宝具D   【能力】狂化:C(パメラータをランクアップさせるが、理性を多少奪われる) 【保有S】神性:E(過去神として存在していたが、現在は堕ちている) 好色:A(対象への集中力を補強する。理性が失われているので見境がない)      周到:B(敵を不利な状態に追い込むことに長けている。自分の立場は考えないため直感ではない)    【技】打ち拉ぎし誘い(天魔幻夢陣):B       敵を無限に続く幻の世界へと誘い、敵の精神崩壊を誘発。実質はフェイント技として活用。       封内開門(天魔異界門):A       冥府の門の管理者のみが習得した技。冥府とこの世の歪みに繋がる扉を開き、相手をその空間に封じ込める。 【メモ】  ポイント。狂化Cにも関わらず、襲い掛かる相手は見境がない点。…別の意味でヤバいのを狙ってます。でなきゃルドーラ様じゃなry  結構魔法タイプなので筋力が邪魔してる感じがしますな。というか、狂ってるのに魔法ってこと自体が矛盾を感じなくもない。   【クラス】セイバー  【マスター】不明    【真名】ウェイブ    【性別】男    【身長】不明    【体重】不明    【属性】混沌・悪 【ステータス】筋力A+ 耐久A 敏捷B 魔力B 幸運C 宝具C  【能力】対魔力:B(大掛かりな魔術でも傷を付けるのは難しい)      騎乗:B(大抵の動物ならば乗りこなせる。幻獣は無理。) 【保有S】ルーツ:A(血に眠る祖先の記憶を呼び覚まし、その経験を我が物とする) 直感:A(未来予知に近い直感。視覚聴覚への妨害を半減)      心眼(真):A(鍛錬によって培った洞察力。敵がどれほど優位でも圧勝はまずない)    【技】導きし最後の輝き(天魔最終):A++       広範囲の生物を一気に消滅させることが可能な「禁呪」。反動も大きいが、威力は言うまでもない。 【メモ】  正真正銘化け物降臨。これでバーサーカー(素質有り)にでもなったら絶対死ぬ。大体保有スキルの有利さは何じゃ。自分で書いといてそんな気分。  しかし闘神様はまずモノで釣れるほど小物ではないと思うから、呼び出すことがまず困難だと思われ。むしろ困難であることが救いか。   【クラス】ランサー  【マスター】不明    【真名】シオン    【性別】男    【身長】不明    【体重】不明    【属性】秩序・中立 【ステータス】筋力C 耐久D 敏捷B 魔力D 幸運C 宝具C  【能力】対魔力:D(魔除けのアミュレット程度の対魔力) 【保有S】単独行動:C(マスター不在で一日ほど現界可能) 直感:C(自身に最適な状況を朧げに感じ取り、その状況へ促す)      地形影響:B(海辺に近ければ近いほどステータス補強がかかる)    【技】深海の呑却(天魔命水):C       水脈に擬似的な魂を吹き込み、一時的に意識を持たせることにより自然では不可能な放出を可能とする。       母なる海の申し子(人魚召喚):EX       ランサーの海上での伴侶である人魚を召喚する。人魚は幻惑、回復等の補佐を得意とする。       湧き立ちし海淵の柱(天魔水槍斬):B       魔力で生じた膨大な水を槍状に形作り、それを敵へと投げつける対軍攻撃。水とは思えない鋭さと硬さを誇る。 【メモ】  ようやっとまともな人間登場。闘神様の後だからことさら弱く見えてごめんよシオン。  とりあえずスペ2の必殺ムービー見たら普通時でも槍使ってるらしくて採用。能力的に見て…なんてか、玄人向け?